おすすめの作業服ハイネック

寒い季節や寒冷地では、特に首回りがひんやりします。また、夏の暑い季節にはクーラーが効きすぎて寒く感じることもあります。そんなときに大活躍するのがハイネックです。首回りをしっかりと暖めてくれるので、寒さが和らぎます。

ここでは、おしゃれでありながら機能性にも優れた、おすすめのハイネックについて解説します。


汗をかいてもすぐに乾くミズノのC2JJ8180

作業をしていると、次第に汗をかいてきます。放置しておくと冷えの原因にもなりますし、ベタベタした感じがストレスになってしまいます。そんなときに効果を発揮するのが、ミズノのC2JJ8180です。吸汗速乾性に優れているので、汗をかいても常に肌をサラサラとした状態に保っていられます。

ストレッチ性もあるので、激しく動いても大丈夫です。ミズノが開発したゼロプラスは、作業中に感じる様々な違和感を解消してくれます。そして、汗をかいた後に会議などがあると、匂いが気になったりするものです。ですが、ミズノのC2JJ8180には、消臭効果もあるため匂いに悩まされることはありません。

爽やかなホワイトや、カジュアルなネイビーなどが揃っているため、自分の好きなものを選ぶといいでしょう。これまで、スポーツメーカーとして得てきた様々な技術が詰め込まれた1着です。

デザインに優れたJawinの52024

ハイネックのインナーを着たいけれど、着替えのときにダサいと言われないか不安になる人もいるでしょう。Jawinの52024は、見た目のデザイン性が高いので、おしゃれにこだわりたい人にはピッタリです。素材には、綿高混率のものが使われているため、触り心地は柔らかく肌にしっとりと馴染みます。

体にしっかりとフィットしながらも、ストレッチ性が高いため作業をしているときに、動きにくいとか窮屈だとは感じません。また、消臭や抗菌効果もあるため常に清潔さを保ちたいという人にもおすすめです。まるで、近未来を思わせるような斬新なデザインが特徴的で、定番のブラックやホワイトにはゴールドのラインが入っています。

快適に作業をするためには、まずはインナー選びが大切なのです。インナーは外側から見えるわけではありませんが、おしゃれな物を身につけることによって、気分が盛り上がります。気分の盛り上がりは、作業効率を大きく左右することもあるのです。

Jawinの52024は、スタイリッシュなデザインと機能性に溢れたハイネックです。

低刺激のハイネックならHOOHの488

肌が敏感な人にとって、ハイネックは首が痒くなったりするため、なにかと敬遠しがちです。首の皮膚は顔よりも薄く、僅かな刺激でも赤くなったり、吹き出物が出たりします。ですが、HOOHの488なら低刺激のコットンを採用しているため、長時間着用していても肌ストレスを感じません。

そして、HOOHの488は肌に優しいだけではありません。フリーストレッチなので、激しい動きにも対応できますし、UVカット加工がされているため、紫外線で肌を傷めることもありません。肌寒い季節になったときにも、裏起毛が優しく包み込んでくれるので、快適に作業ができます。

肌にピッタリとフィットするデザインと、ブラックやネイビーといったシックなカラーが、スッキリしたスタイルに見せてくれます。ハイネックには、体型を細く見せる効果もあります。首が長く見えるので、小顔効果もありますし、知的な雰囲気も出せます。

作業中もできるだけスリムに見せたいという人にもピッタリです。

保温性が高いバートルの4039

寒い季節になってくると、暖かいハイネックの作業服を意識してくるようになります。ですが、ハイネックの作業服というのは、首に汗をかきやすく、肌トラブルの原因になってしまいます。バートルの4039は、吸汗速乾加工が施されているため、わずかに汗をかいたときにも、すぐに体外に発散されます。

汗をかいても肌に残ることがないため、常にサラサラと快適な状態を保つことが可能です。そして、バートルの4039がおすすめの理由は、これだけではありません。特殊縫製で縫い目がフラットなため、肌に擦れたりすることもなく、摩擦による肌荒れを防げます。

定番のホワイトやブラックの他にも、渋いカモフラブラックやミドルグレーなどがあり、落ち着いた大人の印象に見せます。ハイネックにすることで、首や肩の周辺が暖まることは大きなメリットになります。首や肩の周辺を暖めることは、疲労物質を体外に押し出す効果があります。

肩こりなどが起きにくいため、作業に支障が出ることは少ないです。

動きやすいSOWAの50428

作業服を選ぶときには、なによりも動きやすさを重視したいというときには、SOWAの50428がピッタリです。なぜ、動きやすいのかというとラグランスリーブを使用しているからです。ラグランスリーブという言葉に聞き覚えがないという人もいるでしょう。

ラグランスリーブの特徴は、首から脇にかけて生地の切り替えが斜めに入っていることです。首の周辺にゆとりができて、リラックスした状態なので快適に作業ができます。また、寒い季節は作業着の着脱のときに静電気が起きることもあります。

そんなときにも、制電加工がされているSOWAの50428なら、気にせずに着ることができます。定番カラーであるホワイトやブラックの他にも、チャコールグレーやシルバーグレーといったシックな色合いも揃っています。

素材にはポリエステルが使用されているため、洗濯をしてもすぐに乾きますし、アイロンをかける必要もなくなります。SOWAの50428は、シンプルなデザインと機能性の両方を持っています。

消臭効果の高いZ-Dragonの78104

作業しているときの汗の匂いが周囲にバレているのではないかと不安になったときには、Z-Dragonの78104がおすすめです。消臭糸を使用しているため、長期間使用しても匂いが気になるということはありません。

また、吸汗速乾加工が施されているので、汗をかいてもいつまでも肌に残ることはありません。防風加工や防寒に加え、保温効果もあるので温度の低いなかでの作業にも問題はありません。カラーも、ブラックアリゲーターやホワイトアリゲータなどが揃っているので、個性的な1着を見つけたいという人にもピッタリです。

ハイネックの作業服を探しているときには

ハイネックの作業服といっても、デザインや機能は様々です。デザインの選び方によっては、スリムに見せることも可能です。そして、汗をかきやすい人は吸汗速乾性や消臭効果があるものがいいですし、寒さに弱い人には保温効果があるものがいいでしょう。

また、肌が弱い人には低刺激のハイネックを選択すると、満足のいく1着が見つかりやすくなります。